2012/05/04

[翻訳] 「多忙なブローカーの恋愛事情」

オー・ヘンリー「多忙なブローカーの恋愛事情」を公開。サイト移転の完了に先行して BBIQ ドメインにだけアップしてみました。小品ですので10分かからずに読めるんじゃないかと思います。

「意外な結末」を持ち味とするオー・ヘンリーですが、でもオー・ヘンリーの本質的なよさって、本当は市井の人々に対する暖かいまなざしにあると思うのですよね。読んでいると、ああ、自分もこういう人たちでありたいなちょっと思ってみたりもするのです。

で、問題は、テキスト版を作るすべがなくなっているということで……。課題。やれやれ、やりたいことが多すぎてなんだか一向に進んでる気がしない。

追記

12/7/28 URL を修正しました。

12/9/18 さらに URL を修正しました。これについては後日あらためて……。

0 件のコメント:

コメントを投稿